むし歯になりにくいおやつの話|小川おとなこども歯科|枚方市樟葉(くずは)にある歯医者

〒573-1118 大阪府枚方市楠葉並木2-30-1
くずはタワーシティー1F
072-855-5050
ヘッダー画像

歯の学校

むし歯になりにくいおやつの話|小川おとなこども歯科|枚方市樟葉(くずは)にある歯医者

むし歯になりにくいおやつの話

「チョコレートはむし歯になるから食べちゃだめ」とお子さんに言って聞かせているお母さん方もおられるのではないでしょうか?

むし歯の原因は砂糖を口の中の細菌が餌にしてしまう事なので、むし歯の予防には砂糖を摂取しない事が重要なのですが‥

アメやグミ、チョコなどはお子さんだけでなく、大人の方でも大好きですよね。

 

砂糖を使用していない、つまりシュガーレスのおやつは以前に比べて随分増えてきているように思います。

患者さんからシュガーレスのチョコレートもスーパーに売ってましたよ、と聞いたので、1回買って食べてみましたが、砂糖入りのチョコレートと同じくとてもおいしかったです。

シュガーレスのグミやタブレットなどもあるので、おやつを選ぶ際に気をつけて見てもらえれば、上手にむし歯予防ができるのではないでしょうか?

Top